【感想】赤ちゃんがうまれてお兄ちゃんになった 揺れ動く心にも役立つタッチケア

今日、公園に遊びに行ったら、
どんぐりがたくさん落ちていました。
秋を感じることが多くなりましたね。

夏休みが終わって、
近頃は、プライベートレッスンの
ご希望が増えています。

プライベートレッスンのご感想をいただきました。

4歳と3か月のお子さんのお母さまより

①受講のきっかけは?

弟が生まれたことがきっかけで、
感情の起伏が激しくなったこと。
何事にも消極的になり、保育園にも
行きたがらなくなってしまったこと。
上記の悩みがあり、
何か出来ることはないか探していたところ、
ホームページを見つけました。

②レッスンの感想。

初対面で緊張したが、
暖かい雰囲気で迎えていただけて安心できた。
理論に裏付けされた説明をしていただけたので
説得力があった。
実際にタッチしていただけて、気持ちよさや、
される側の安心感を感じることができた。

③おうちでお子さんにタッチケアをした感想。

今までも体を触ってあげることはあったけれど、
朝や夜で違うやり方をしたり、
寝起きのタイミングでやったり、
たくさんタッチしてあげられるようになった。

子供も気持ちよいようで、
寝る前に「マッサージしてほしいなぁー」と
素直に甘えてくるようになった。
私も、お兄ちゃんのイライラを鎮めてあげなきゃ…
と変に気負わず、二人の時間を
とってあげられるようになった。

保育園に行きたがらなかったが、
はじめて「頑張る」という言葉を使って
「頑張って保育園行くかぁ」と言い出した。
赤ちゃんが生まれて以来、
頑なにベビーカーで登園していたのが、
徒歩で行くようになった。
メンタル面では癇癪を起こすこともありますが、
まずは身体が前向きになっているように感じます!

下の子もタッチしたら声をあげて嬉しそうに笑います。
これから、上の子も下の子もよく見てあげて、
たくさんタッチしていこうと思います。

ありがとうございました。

 

 

ご受講、ご感想をありがとうございました。

大好きなママ、
安心できるおうち があるから、
保育園で頑張れるんだよね。

でも、ママはやることいっぱい、
疲れもたまっていますよね。

だから、
おうちでマッサージの時間をつくらなくても大丈夫!

お母さまには、
簡単に、毎日のように続けられる
タッチケアの方法をお伝えしました。

 

プライベートレッスンでは、
お母さまからたくさんお話をうかがって、

ママの気持ちや困りごと、
お子さんの性格や年齢、生活環境に合わせた
タッチケアをお伝えしています。

お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次